中山道=高崎駅⇒西松井田駅

高崎駅⇒木曽福島駅まで

9区『高崎駅⇒JR西松井田駅』09,9、4 曇一時雨


9区『高崎駅⇒JR西松井田駅』万歩計から計測25Km

高崎駅発    = 8:45発

西松井田駅着 =16:25着
   
歩行時間:7時間5分、休憩時間35分
        
42,219歩、歩巾換算で25Km

左=高崎の郊外にある一里塚
中=中山道、安中宿に饅頭屋があった
右=中山道、杉街道があったぞ

明日はいよいよ、碓氷峠から軽井沢20Km。
登り坂は苦手。

昼は餃子1枚のみ、喫茶店でタバコが吸えなかった。
宿の戻り、ざぶんと風呂、それから居酒屋へ、マグロの煮
付けは旨かった。
疲れは取れたのか、まだ判らないが、あまり疲れていない

最近、手の痺れが消えた、歩きの効果か?

安中市原市と言う集落を通過、この原市は馬鹿に土蔵が多
い、
一番大きい土蔵前には『政府指定倉庫』と表示有り。
何の倉庫なのか?

国道18号に沿って『碓氷川』が流れてる、私はそ土手を
ゆっくり歩く。

高崎市から安中市に入る。
スタート2時間は少し、体が重い、止められる止めたい感
じ。
そのあと、体が緩み、リラックス状態になると、『この先
、どうでもいいや』と言う気分。
『本日は街道の人、朝から夕方まで、街道にいよう』
『街道の人だから、ボケッと立っていてもOKと思ったら
、足が自然に動いた』

今週の飲み会続きで疲れた。
本当に街道歩きで、疲れが取れるか?
今回はそのテストの街道歩き。
出発から2時間後、やっと肩の力みが抜ける、体が緩み、
リラックス。
蛸のように、くねくねと歩く。
私は日常は力んでいるな~と良く判る。
無理せず、行ける所まで行こう!

高崎市は広い、市内を早く抜け出たいが、なかなか出られ
ない。
国道17号を直進すれば、新潟、左へ向かえば長野、18
号の分岐点に来て、
やっとホッとする、さあ~、中山道をゆっくりと。